数度の流産を乗り越えて授かった宝物

桜新町の鍼灸、菜の花はりきゅう治療院の長谷川です。

今日は、4回の流産という悲しい出来事を乗り越えて、ついにご出産に至った患者さまの喜びの声をご紹介させて頂きますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【高齢 & 4回の流産を乗り越え、妊娠することができました。今では家族全員でお世話になっています!】

37歳から何度も流産を経験。 不育症外来を受診したのですが、年齢的な問題なので、何度もトライするしかないという診断でした。

より妊娠しやすい子宮環境をつくりたい、そして良い卵子で妊娠したいという想いから、40歳になったのを機に鍼灸治療をスタート。
 近くの治療院に通っていたのですが、痛みもあり、毎回ほぼ同じことを繰り返す治療に疑問を感じ、転院を決めました。

隣の駅なのに、ノーマークであった桜新町。 検索してみると、長谷川先生の治療院がみつかり、予約をしてみることに。
初回からとても親身に話を聞いていただき、妊活だけではなく体全体の治療、自宅でのお灸指導と、今までの治療とはまったく異なる内容にびっくり。

子宮頸がんのレーザー手術後、短くなっていた生理もすぐに元に戻り、冷え性も改善されるなど、体の調子がぐんぐん良くなるのが実感でき、毎週の治療と自宅でのお灸がとても楽しみになりました。

そして3ヶ月後のタイミングで、「調子がいいですね、作っちゃいましょう!」という長谷川先生の言葉に、まさかー!?と思いながら、「ハイ!」と返事していたのですが、本当に妊娠することができました。

妊娠中も、心身ともにサポートしていただき、不安だらけの妊娠初期を乗り切り、体調を崩すことなく、出産を迎えることができました。

今では、主人と娘も先生にお世話になっています。 肩こりで通い始めた主人ですが、体質改善をしていただき、毎年薬を飲んでも症状がひどかった花粉症が大改善。
今年は薬が必要ありませんでした!

娘は先生が大好き! いつもにこにこで治療をうけています。 数日続く便秘も、先生に治療をしていただくとすぐに改善します。

今では、家族全員どこか調子の悪いところがあれば、まずは長谷川先生に相談。 先生がいてくれるのでとても心強く、安心して毎日を過ごせます。

image1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この写真は、患者さまのご主人に撮影していただいたのですが、私も大好きな一枚です。

お子さんが生まれて初めての鍼治療を受けに来てくださったときのものです。ご家族そろってご来院くださいました。

お母さんの素敵な笑顔、かわいい赤ちゃんのくりくりのお目目が本当に癒されますよね。

今になって思うと、あっという間に時が流れ、出産を迎えた感じがしますが、

初診時にこの患者さまにお会いした時には、ほとんど原因不明の数度の流産につらい思いをしながらも、治療に向き合っておられる姿に

当院で是非ともお手伝いできれば!!と治療を続けさせていただいていました。

お身体の力がもともとしっかりされていたことと、患者さまの明るく朗らかな性格、そして毎日のお灸ケアも合わさって、どんどん身体の状態が良くなっていき、

ご懐妊された際には「この状態ならきっと赤ちゃんは無事に生まれてきてくれる!」と出産の日がとても待ち遠しかったのを覚えています。

しかしながら、やはり、以前流産してしまった週数を超えるまでは不安、無事に超えてからも生まれてきてくれるまでは不安・・

妊婦さんであれば誰しも、赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるかが気がかりな部分であると思いますが、この患者さまの場合は特にその不安は大きかったと思います。

それでも、持ち前のポジティブさや行動力で出来ることはすべてチャレンジされ、安産灸も欠かさずやっておられました。

そして、妊娠中期からはり治療が初めてだったご主人もご紹介いただき、治療に通っていただいている中でお話しするうちに、ご主人が全面的に患者さまを支えて、ご夫妻が心を合わせて出産に向かっていっているということがすごく伝わってきました。

安定期を過ぎてからは、すごく元気な妊婦生活を送られていて、あっという間にご出産の日を迎えましたが、ちょうどご主人が出産日の直後に治療に見え、ご出産の報告をいただいたときには安心と感動で泣いてしまいました。

この子が生まれてきた時、もちろん誰よりも待ち望んで、誰よりも喜んだのは、ご夫妻ですが、私もこの子が生まれてくるまでのストーリーの中に登場人物としてお手伝いできたのがとても嬉しかったことでした。

今では、パパ、ママ、赤ちゃん、3人の治療をさせていただいていますが、すぐに「こんな症状に鍼灸は効きますか?」と聞いていただけるので、私もいろんな症状を診させていただき、治療家冥利に尽きます。そして、今後もこの子の成長を見守ることができることにとても感謝しております。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

コメント

  • 脉診流経絡治療について
  • 不妊、逆子、つわり、安産に 不妊カウンセラーが行う妊娠治療
  • 花粉症治療—つらい季節にもう悩まない
  • こどもはり(小児はり)—お子様用の刺さないはりで安心
  • 患者さんの喜びの声
  • 推薦者の声
  • 桜新町【西口】から徒歩8分〈診療時間〉月・火・水・金・土[午前]9:00~12:00[午後]14:00~18:00 予約制
  • 診療時間と地図
  • 電話:03-5426-1711
  • ご予約・お問い合わせ

※当院は予約制です。お電話かメールフォームでご予約のうえ、ご来院ください。


クレジットカードもご利用いただけます!