地元の情報ステーション!?と妊娠&ご出産報告

桜新町の鍼灸、菜の花はりきゅう治療院の長谷川です。

今日は、遠く離れたヨーロッパから患者さんの喜びの声を頂戴しましたのでお届けしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【高度不妊治療に移行のタイミングで鍼灸も併用し妊娠しました!】

妊娠希望で通いました。
結婚7年目、夫婦共に検査しましたがなんの問題も無く、原因不明の不妊でした。
だからこそ、出来ることはやろうと鍼灸を始めました。
今まで行った鍼灸院は、痛くて苦痛だったり、時には出血したり、鍼を刺したまましばらく放置+電気治療だったり毎回決まった治療で、もうすぐ妊娠できる!と言われ続けてはなかなか出来ずでした。そしてだんだん行きづらくなり…。
漢方も飲んでいましたが、それもやめ、不妊治療の方も高度治療にステップアップする事にしました。
そして、高度不妊治療を長引かせたくなかったので、ネットで探して近所に長谷川先生の鍼灸院を見つけました。
見つけたその日に予約して、たまたま空いていたので診ていただきました。
私はこれまで何軒か鍼灸院にかかりましたが、初めての鍼灸院は緊張するものです。
肩こりなどと違って、不妊治療とはなかなか話しづらかったりするものですから。
長谷川先生は聞き上手で全くその心配はありませんでした。
また、不妊治療の知識も豊富で、言葉も丁寧で、不快な思いをしたことも勿論無いですし、なかなか周りには話せない不妊治療の気持ちなども、長谷川先生には話せたり、治療には全く関係のない美味しいご飯屋さんの話で盛り上がったり、まさに心身ともに癒されていました。
ありがたい「妊娠希望」の回数券もあり、その言葉のチョイスにも先生の温かさが感じられます。
長谷川先生はお人柄も素晴らしいですが、それだけではなく技術も素晴らしいです。そして研修などにもよく参加され、勉強家でもあります。
不妊治療だけでなく、デスクワークの慢性的な肩こりや腰痛も毎回診て貰って、身体が軽くなりました。風邪をひいた時にはその処置もしてもらえました。その都度、状態に見合った治療をしてもらえます。
週に一回通って、約半年後に妊娠する事が出来ました。
不妊治療の方もステップアップして、体外授精で2回目の移植でしたが、こんなに早く結果が出たのは、先生のお力添えがあったからこそだと思います。
妊娠中も通い、途中逆子になったのも先生の手助けのおかげで治り、安産灸のおかげで予定日+2日の安産でした。
今は可愛い息子に育児奮闘中です。
特に不妊治療中でもし迷われている方がいらしたら、間違いなくオススメしたい先生です。
菜の花鍼灸治療院は、毎回行くのが楽しみになる癒しの時間です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この患者さまは、今はご主人の仕事の関係でヨーロッパにおられるのですが、ご出産直前まで当院で治療をさせていただいておりました。

今年の春に産まれた可愛い男の子の写真や、動画を送っていただいたりと今でも交流が続いている患者さまです。

当時は院のすぐ近くに住んでいらっしゃったので、不妊治療に関する話や情報のことはもちろん、地元の店の話でとても盛り上がりながら治療していました。

週1回治療を続けておられましたが、毎週私もすごく楽しい時間だったのです。

この患者さまの凄いところはとにかくいただける情報が細かくて密度が濃いこと!

皆様が鍼灸院にいらっしゃることのメリットは、妊娠のことや病院に関する情報を色々ご提供できるところも理由の1つにあると思うのですが、

それは私が学会などで情報を仕入れてくることもあるのですが、やはり実際に治療されている患者さまからのお話が大きいのです。

それだけに、妊娠希望については特に、通院されている患者さまが多いほど、病院や治療の情報が自然に鍼灸院に集まってくる・・ということでもあります。

そのようにして集まってきた情報を、他の患者さまに選択肢の提示としてお話したりすることもあるのです。

この患者さまの治療の時は、妊娠希望の時も、妊娠された検診の時もその体験談がとても臨場感があって面白いので、むしろ私のほうが色々と勉強させていただいていました。

途中、赤ちゃんが逆子になったこともありましたが、ちょっと回数はかかりましたけど無事に回ってくれ本当に良かったと思っています。

しかし、なんといっても共通の話題です。近くにとてもおいしい飲食店さんがあるんですが、その話が一番盛り上がりました。メニューが豊富にあるので、その感想がまた面白かった・・!!

当院の近くにお住まいだったというのも治療を続けられる上で大きなアドバンテージなのですが、やはり街の色んな情報を交換できることは地元の鍼灸院ならではの良い部分だと思います。

ちょっとした体調の不良なども近くにいればすぐに治療して、薬を飲まない段階でも自然治癒力で対処できることも沢山あります。

妊娠のためにだけ、ではなく、皆様も鍼灸院をそんな風に活用いただけましたらとても幸いなことです。

そして、以前この患者さまが「遠くに住んでいるお友達が同じく妊娠希望で良い鍼灸院を探しているのでどこかないですか?」ということで同じ東洋はり医学会の鍼灸院をご紹介させていただいたことがありました。ちょうど近くにある本会の治療院をご紹介させていただいた所、そのお友達も見事、ご懐妊なさったという嬉しいご報告もいただきました。ダブルでうれしいお話です。

当院が遠い場合でも、この患者さまのように、声をかけていただければ出来るかぎり近くの信頼できる治療院をご紹介できることがあります。

ぜひお心あたりの方は当院にお声がけくださいね。妊娠希望の皆様が通院に負担がかからず、鍼灸を受けることができるようお手伝いをさせていただければと思っております。

illust1987_thumb




コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • 脉診流経絡治療について
  • 不妊カウンセラーが行う妊娠治療—妊娠しやすい身体づくり
  • 逆子(骨盤位)治療—逆子・横位、つわり、安産に
  • 花粉症治療—つらい季節にもう悩まない
  • こどもはり(小児はり)—お子様用の刺さないはりで安心
  • 患者さんの喜びの声
  • 推薦者の声
  • 桜新町【西口】から徒歩8分〈診療時間〉月・火・水・金・土[午前]9:00~12:00[午後]14:00~19:00 予約制
  • 診療時間と地図
  • 電話:03-5426-1711
  • ご予約・お問い合わせ

※当院は予約制です。お電話かメールフォームでご予約のうえ、ご来院ください。


クレジットカードもご利用いただけます!