鍼灸って実は花粉症にも効くんですよ!
桜新町の鍼灸、菜の花はりきゅう治療院の長谷川です。
久しぶりの更新になってしまいました・・
今日も患者さんの喜びの声を頂戴いたしましたので早速お届けしますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://www.nanohana-hari.com/nanowp/voice/1274.html
27歳より発症した花粉症。
徐々にひどくなり、ここ最近では毎年耳鼻咽喉科に通いピークのシーズンでは薬漬けの毎日が恒例でしたが、
起業家の交流会で知り合った長谷川先生に鍼灸で花粉症が軽減出来るというお話を聞き、
半信半疑ながらも、少しでも軽減できるのならと通い始めました。
もちろん、痛みや不快な感覚は一切なく、3週に一度くらいのペースでお願いしておりました。
私の場合、例年2月10日前後から、症状が出始めるのですが、今年度に限っては3月に入って少々症状が見られたものの
耳鼻咽喉科にも通わず、市販の薬1箱でシーズンを乗り越える事が出来ました。
正直なところ、こんなに効果がみられるとは思っておりませんでした。
花粉のシーズンは鼻水だけではなく微熱もでたりして、集中力が欠けてしまうので、仕事に差し支えてしまい、長年悩まされてきましたが、
お薬の力だけではなく、症状を軽減する事ができ仕事にも集中して取り組む事ができ、大変感謝しております!!
花粉症がひどく悩まれている方、是非一度お試しあれ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらの患者さまとは、私が開業してすぐにお邪魔した起業家の交流会で知り合いました。
会社を経営していくうえでの様々なことをお聞きし勉強させていただいていたところ、
ふと話の流れで花粉症の話題になり、「花粉症も鍼灸って良いんですよ~」とお話ししたら
興味を持っていただき、治療にお見えになりました。
花粉症で飲む鼻炎のお薬は、鼻水は止めてくれるものの、こちらの患者様のように、
微熱がでて集中力が欠ける症状のほかにも、眠くなったり、のどが渇いて仕方がなかったり・・様々な副作用があります。
本調子でお仕事をされるには花粉症の季節は本当に憂鬱だったそうです。
当院の花粉症の治療は、花粉のシーズン前から体質改善のため、手足にある、体質や症状に合わせたツボに鍼をしてお身体の自然治癒力を高め、だんだんと花粉によるアレルギー反応を和らげていきますが、
シーズン中でも今出ている鼻水や鼻づまりに対しては耳つぼ(鼻・内分泌・神門など)を使用して即効性を狙っております。
もともとお身体の力が高かったこともあり、初期のころから症状はだいぶ軽減されておりましたが、
翌年の花粉にも備えて体質改善をと、花粉シーズンの終わる春先が終わっても少し継続して治療させていただきました。
来シーズンにはだいぶお身体が変化されていると思いますので、さらに症状の軽減が期待できます。今からとても楽しみです。
当院では最近ホームページのトップページや、スタッフ紹介のページ、ブログの写真をリニューアルしましたが、
広告代理店を経営されていらっしゃいます、こちらの患者さまのご提案・プロデュースで思い切って猫を使った写真に切り替えました。
「猫と一緒に写真を撮ったら」というご提案は思いもよらないもので私はびっくりしてしまいましたが、
凄く楽しい撮影会で猫を抱っこしていることもあってか、写真に写ることが得意ではない私も自然な笑顔で写真に写ることができました。
(↑うちの銀次くんも患者さまの足の間に入ってすごく懐いていました!)
ホームページが一層安心感を持てるようなつくりになり、とても嬉しいです。
こんな素敵な提案をしてくださった患者さま、普段から企業のブランディング戦略を使った広告のお仕事をされて
いらっしゃるそうです。 (ブランズ株式会社 http://brds.jp)
鍼灸を受けられたことで花粉症の時期の不調がなくなったこともあり、一年中さらに素晴らしいお仕事をなさってくださいね!
コメント
※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。