妊娠前から出産、産後の回復まで、一人の施術者が担当するメリット

 桜新町の鍼灸、菜の花はりきゅう治療院の長谷川です。
久しぶりに、患者さまの喜びの声をお届けしますね。
子宮筋腫や子宮内膜症の手術を経て、ご出産直前まで当院で治療させていただき
 元気な女の子をご出産された患者さまの体験談です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 子宮筋腫、子宮内膜症の手術を経て高度不妊治療で妊娠。悪阻知らずの出産でした!

本格的に赤ちゃんは欲しいけど、具体的に何をしたら良いのかわからない。そんな時、妊娠希望応援コースの良心的な価格設定に惹かれ、まずは試してみようと思ったことがきっかけで菜の花はりきゅう治療院に通い始めました。

通い始めは極度の冷え性で、主に冷えを改善するための治療が始まりました。長谷川先生の鍼は全く痛みがなく、治療が終わるとからだがぽかぽかしているのがわかりました。
また、毎回の診察のはじめに脈診をして、からだの不調な部分を言い当てられるのがビックリでした。
妊活だけでなく、花粉症や腰痛などの治療も一緒にして頂けたので、からだ全体のバランスが整いました。
妊娠してからは、悪阻対策の置き鍼や安産灸で、全く悪阻を経験せずに出産することができました。

高度不妊治療をすることを決意した際は、病院選びの相談にも乗って頂きました。
誰にも言えない不安や悩みを抱えて不妊治療に挑む中で、長谷川先生の前向きで柔和なお人柄のおかげで毎週楽しく通うことができました。
途中で子宮筋腫と2度目の子宮内膜症の手術を受け、焦りが出たり治療が辛くて心が折れそうになった時も、

「大丈夫、必ずすぐに赤ちゃん来ますから」といつもブレない長谷川先生の前向きな言葉と、素敵な笑顔に何度も心が救われました。
『とりあえず、長谷川先生に任せておけば大丈夫。』という安心感から、ニュートラルな気持ちでいることができたことも、妊娠に繋がったと思います。
不妊カウンセラーの資格を持つ長谷川先生の幅広い知識と、常に全力で妥協なしに患者さんと向き合うプロとしての心意気は、人として尊敬に値するものだと思います。

いま、可愛い我が子とのかけがえのない時間を噛み締めています。この子に会えたのは長谷川先生のおかげです。心から感謝しています。
これからは、子どもの成長と共に親子共々お世話になるのが楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの患者さまは、フルタイムでお仕事をされながら、妊活をされていらっしゃいました。
平日はお仕事で遅くなるため、主に土曜にお身体づくりのお手伝いをさせていただいていました。
過去に、子宮筋腫の手術をされていたこと、お仕事が忙しいことや、冷えがあることもあり、
「私は本当に妊娠できるのかな?」と不安をお持ちでした。

当院に定期的に通院いただいたこともあり、冷えなどが改善され、多忙な生活で落ち気味だった体力も戻ってきたところに、子宮内膜症の手術の必要が生じ、

手術を今の病院でしてもいいのかという疑問から患者さまから「実は転院しようか迷っているんです」というお話を伺いました。

妊娠のために病院に通われている方は多いですが、より良い病院を探すための情報の提供や、転院に関する悩みを相談できる場所はあまりないように思います。
こちらの患者さまもそんな一人でした。

私、長谷川は不妊カウンセラーの資格を持っていますが、日々の臨床の中での豊富な情報をお話し、治療の中でゆっくりとお話を聞かせていただくことで、患者さまも転院を決断できたそうです。
安心して身体を任せることができる病院で、子宮内膜症の手術をし、高度不妊治療によって順調にご懐妊されました。

しかし、不妊治療専門の病院は、ご懐妊されると必ず卒業し、産院に転院する時期がやってきます。
信頼していた先生とも一度お別れ・・
また産院の先生との信頼関係を一から築いていく必要があります。

鍼灸院ならば、妊娠前から治療して、ご懐妊されてからも継続して同じ施術者が治療することができます。
途中で逆子ちゃんになってしまっても治療ができますし、出産後の体力回復の治療だって可能です。
妊活を通してずっと一人の施術者がお体のことを把握していることは、
当院で妊活をされておられる患者さまにとってはとても大きな安心の要素です。

そして、安心の中で治療を続けることで、妊娠時の不安、出産の不安や期待を色々とお話いただくことで不安も小さくなっていきます。

お仕事をフルタイムでされていても、忙しくても、体質改善をされ元気な女の子を授かったこちらの患者さま。
途中花粉症治療など、色々な症状へも治療させていただきましたが、身体はつながっているので、何でもお気軽にご相談いただいたことこそ、体質改善の近道だったと思います。

今は、道でお会いするたびに、赤ちゃんがどんどん大きくなっていく姿を見ることが本当に嬉しいです。
出産後でも元気なママにお会いできることも!

 th5J8MPEYV




コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カレンダー

2017年7月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • 脉診流経絡治療について
  • 不妊カウンセラーが行う妊娠治療—妊娠しやすい身体づくり
  • 逆子(骨盤位)治療—逆子・横位、つわり、安産に
  • 花粉症治療—つらい季節にもう悩まない
  • こどもはり(小児はり)—お子様用の刺さないはりで安心
  • 患者さんの喜びの声
  • 推薦者の声
  • 桜新町【西口】から徒歩8分〈診療時間〉月・火・水・金・土[午前]9:00~12:00[午後]14:00~19:00 予約制
  • 診療時間と地図
  • 電話:03-5426-1711
  • ご予約・お問い合わせ

※当院は予約制です。お電話かメールフォームでご予約のうえ、ご来院ください。


クレジットカードもご利用いただけます!