無月経から妊娠された患者さまの喜びの声

桜新町の鍼灸、菜の花はりきゅう治療院の長谷川です。

すでに気温は10月上旬だそうですが、このまま残暑もなく秋に突入してしまうのでしょうか。

そんな中、先日ご出産された患者さまが3か月のかわいい女の子を連れて治療にお越しくださいました。「喜びの声」を頂戴しましたので、掲載させていただきますね。

http://www.nanohana-hari.com/voice

 ——————————————————————————————————-

無月経だった私も妊娠し、スーパー安産で出産しました!

7~8年間もの間、無月経で婦人科に通っていました。婦人科では、薬を処方してもらうか注射をするかの治療方法しか無く、どちらも私には副作用が辛いものでした。

3年程で婦人科には行かなくなり、生理も来ないまま。漢方薬を1年間飲んでみましたが効果はありませんでした。高額でしたし1年経っても改善されないので漢方も止めました。

このままではいけないと思い、色々調べると鍼灸が効くとの事。もう一度婦人科に行こうかとも思いましたが、副作用が怖くて断念。鍼灸を試してみようと、早速、鍼灸院を探して評判の良さそうなところに行きました。そこの鍼灸院の施術は置き鍼とお灸でした。数カ所にチクチクと鍼を刺し、10分程放置。その後、お灸を数カ所に当てて完了。何度か通ううちにこの治療法は自分とは合っていない様な気がして、こちらも断念してしまいました。

途方にくれていた矢先、たまたま通りかかった道に「菜の花はりきゅう治療院」があり、中から長谷川先生が声を掛けて下さいました。身体の悩みを告げると「一度施術に来てみて下さい。」と先生。それから施術を受けに行く様になりました。長谷川先生は患者一人一人に時間を掛けてじっくり診て下さいます。置き鍼ではなく、一鍼ずつ丁寧にきちんとツボを抑えて打ってくれます。施術は心地よく、まるでリラクゼーションに来ている感覚です。「菜の花はりきゅう治療院」に通い始めて、血液が全身を巡る様になったと実感しています。

そして4ヶ月目には自然と月経が来る様になりました。身体が解れてリラックスでき、肌質も滑らかになった様に感じます。それから3ヶ月後、妊娠し、出産しました。分娩室に入って30分で出産。「初産なのに早かったですね、スーパー安産でしたね。」と助産師さんに言われました。これも、先生に安産の為の施術をしてもらったからだと思います。
今後も先生にはお世話になろうと思っています。女性特有の身体の悩み以外にも、不調があれば何でも診て下さいます。副作用も無く身体が健康体になってゆく長谷川先生の治療は、本当にお勧めです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらの患者さまは、結婚を間近に控えており、近々妊娠を希望されていましたが、長い間の無月経に悩んでおられました。

週1回、欠かさずに通っていただき、お身体がどんどん良くなっていくのを実感されていたところに待望の月経が来るようになり、その3か月後には妊娠のご報告もいただいて、その後はとても順調な経過をたどり、ご出産されました。私も、この分娩時間の短さにはビックリしてしまいました。

無月経で生理が再開されるまでの間は、ご自身も「鍼で本当に生理が戻ってくるのだろうか」と不安な時もあったとは思いますが、ご自身の身体の変化を敏感に感じとりながら、信じて治療を続けてこられました。冷えていたお身体もあたたかくなっていき、肌つやも良くなっていったことで、間もなく月経が戻ってくるかな、と思っていたところに生理がきて、それ以後は周期も安定しており、ご懐妊されました。

独身の時から治療を開始され、当時は婚約者であった旦那さまも当院にご紹介していただきました。お二人が入籍され、診察券に新しい姓でお名前を書いたときは凄く感動したことをよく覚えています。

そして、無事にご出産された後は、3か月になった赤ちゃんを連れてきてくださり、なんと一目見た瞬間からその子が旦那さまそっくりで、二人で笑ってしまいました。

最初は独身でいらしたこの患者さまに、旦那さま、お子さん・・とどんどん幸せなご家庭を築かれている様子をそばで拝見する機会をいただけて、とても幸せな気分にさせていただきました。

しみじみと、家族っていいなぁと思った患者さまとのエピソードです。

illust941_thumb

 

無月経や、生理不順などの症状で悩まれている皆様、お身体の力を高めることでこれらの症状は改善できます。

当院のはりは身体の負担の少ない、優しいはり治療ですので、ストレスを感じることなく治療を続けていただけます。

早くから、身体の力を高めることで将来の妊娠・出産にも備えることができますので、ぜひ一度はり治療をお試しになってみてくださいね。



コメント

※コメントは承認制となっております。承認されるまで表示されませんのでご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

コメント

  • 脉診流経絡治療について
  • 不妊、逆子、つわり、安産に 不妊カウンセラーが行う妊娠治療
  • 花粉症治療—つらい季節にもう悩まない
  • こどもはり(小児はり)—お子様用の刺さないはりで安心
  • 患者さんの喜びの声
  • 推薦者の声
  • 桜新町【西口】から徒歩8分〈診療時間〉月・火・水・金・土[午前]9:00~12:00[午後]14:00~18:00 予約制
  • 診療時間と地図
  • 電話:03-5426-1711
  • ご予約・お問い合わせ

※当院は予約制です。お電話かメールフォームでご予約のうえ、ご来院ください。


クレジットカードもご利用いただけます!